PR会社コンセプトグラマー

株式会社中村商店

広報PRコンサルティング

まもなく創業100周年を迎える中村商店様。自社リブランディングのため、広報活動支援としてコンサルティングを行っています。

定例会議や全社員対象の研修セミナーを開催しています。

メディアリレーション

テレビ局、新聞社、雑誌社、ウェブメディアなどのディレクターや記者の方へ連絡を入れ、中村商店様がメディアに露出できるようにサポートを行っています。

ロゴデザイン制作

「中」の文字を構成するラインはタテ(時間)にも、ヨコ(世界)にも突き抜けており、文字全体としても“ 枠(丸枠)”からはみ出しています。

これらは、今までの既成概念にとらわれない発想と業界の常識にとらわれない姿勢を表現しています。

また、ロゴタイプはシンボルに負けない堂々とした存在感をシンプルに表現しています。

公式サイトリニューアル

鳥取・賀露港の新鮮で美味しい魚を全国へお届けできるように公式サイトをリニューアルいたしました。オンラインショップはもちろんのこと、魚にまつわる情報を配信できるよう「あげ・そげ・こげ」というメディアを立ち上げ運営のサポートも行っています。

株式会社 中村商店

オンラインショップ

メディア:「あげ・そげ・こげ」

朝活講座とのコラボイベント

夏休みの期間(7〜8月)が旬の鳥取の白いか。甘みが強く濃厚な味わいが人気の鳥取の夏を代表する味覚です。このイカ墨をつかったユニークな自由研究をオンラインで開催できれば多くの方が楽しめるのではないかと考えました。

ご自宅で子どもも大人も楽しめるように企画。COVID-19感染防止のためオンライン形式で、京都を拠点に活動する書道家 藤井 翔夢氏によるデモンストレーションを karasumaBASE から全国に向けて配信しました。

イベントの様子を取材いただき、テレビやWEBメディアでご紹介いただきました。

 

「活きた松葉がにが届いてもさばき方、調理方法が分からない」という声をよく耳にします。ご家庭でも失敗せず美味しくお召し上がりいただくためのHow To動画制作を担当させていただきました。今回の撮影は弊社併設撮影スタジオ(karasumaBASE)で、宮川町・水簾の料理長にご協力いただき行いました。

中村商店 チャンネル

 

一覧へ戻る
Mail

広報PR戦略、Web制作のことなど
お気軽にお問い合わせください